にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

伊勢路へGo!!

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

行楽シーズン到来ですねぇ~✨

今週の3連休で三重~和歌山の方へお出かけしてきます🚙

かなり昔に訪れた事はあるのですが、断片的にしか記憶にありません(゚Д゚;)

行けば記憶が甦るとは思いますが、初めて訪れる感じで楽しんできます🎶

 

一番の見どころはやはり伊勢神宮ですね~⛩

伊勢参りおかげ横丁をぶらり。ブロガーの三重出身のお友達から見所とか美味しい物を色々教えていただいたので、参考させていただきます(^^♪

中でも伊勢うどんは今回是非食べておきたい一品。

私の出身地の香川県讃岐うどんが有名です。一応讃岐っ子なので讃岐うどんが全国一美味しいうどんと自負していました。

なので他県でうどんを食べるという事は、讃岐うどんを裏切ると勝手に思い込んで一切口にしていませんでしたw

ですがそんなちっぽけなプライドで他県の名物を食べないというのは、もったいない事だという事にやっと気づく事が出来ました(´∀`*)ウフフ

今回他県で初めて食べるうどん。讃岐うどんとどう味が違うのかとっても楽しみです(≧▽≦)

 

あとは恒例のお城巡りですね🏯

松阪城和歌山城はスタンプラリーも兼ねて必ず訪れたい所。

天気の方もそう崩れる事はないみたいなのでゆっくりと散策してきたいと思います。

 

他にも見るべき所はたくさんあると思うので時間がある限り観光してきたいと思います(*'▽')

今回は3連休という事もあって交通量や観光客がドッと多くなると思うので、安全運転を心がけてお出かけして来ます👋