にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

幽霊列車の謎を解く~その7~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

前回は裏山でけんちゃん&廃坑で車掌のもりさんを発見する事が出来て、今回はスムーズに進行して行くかと思いきや……以外な落とし穴がありました(;´Д`)

 

廃坑に行っても特に変化がなかったので、けんちゃん追跡の為大湯谷に行こうとしたのですが……どうやって行ったらいいのか分からない‼

f:id:niko-pon:20190227221050p:plain

ゆうこからホームから電車で行けると聞いたので、移動しようかと思ったら…どうしても行けないのです😿

電車とか色々調べたのですがダメでした🙅‍♂️

途方にくれていると……

f:id:niko-pon:20190227221548p:plain

駅前から行けるしwww

確認していなかった私の責任もありますが、まさかこんな所に落とし穴があるなんて…(/ω\)

これぞレトロゲームって感じがします(*'▽')

 

何はともあれやっとの事で隣町に来る事が出来たので、とりあえず駅員さんに聞き込みを開始。気になる証言がちらほらありました。

f:id:niko-pon:20190227222112p:plain

えきちょうの名前はおおたにと言うんですねぇ…今さらって感じもしますが一応頭に入れておくようにします🕵️‍♀️

f:id:niko-pon:20190227222319p:plain

ささはらさんの事を尋ねるとかみやまそうという旅館のおかみさんがいとこみたいですね。息子が継ぐって言うのは聞いた覚えがあるんですが、おかみさんがいとこだとは初耳の様な気がします。

聞いてたかもですが、忘れていたかも💦

ここにきてささはらさんの情報がてんこ盛りですね~

ホントはけんちゃんを追ってきたのですがw

 

そしてかみやまそうにつくと番頭さんがお出迎え。お話を聞いてみました。

f:id:niko-pon:20190227223207p:plain

やはりささはらさんの息子がこの旅館を継ぐみたいですね。 

ここでもけんちゃんの情報はナシ。本来の目的がw

 

ささはらさんのいとこだというおかみさんの話。かなりの情報をゲットできました

( `ー´)ノ

f:id:niko-pon:20190227223903p:plain

おかみさんに子供がいないので、いとこのささはらさんの息子に旅館を継がせたいとの事。ここまでは理解できたのですが、

ささはらとこどもはあわせてない」

との言葉には一瞬理解できませんでした。親子仲が悪いのかと思ったら……

f:id:niko-pon:20190227224353p:plain

えええ(゚д゚)!

なんかサラッとすごい情報が‼

どうやらささはらさんは昔に息子を捨てたみたいです。

それにしてもこれ程の重要な証言を

「そうですか」

の一言で返すうのさんには脱帽ですww

 

f:id:niko-pon:20190227225024p:plain

f:id:niko-pon:20190227224953p:plain

さらに身内の暴露が続いてささはらさん親子は母親以外左利きと判明。

左利きと言えば消えた8人の中にいる&いないという話がありましたよね?

繋がりそうですね(`・ω・´)

 

そしてやくそうを見せてみると……

f:id:niko-pon:20190227225747p:plain

f:id:niko-pon:20190227225804p:plain

さらにさらに身内の暴露が続きます。やくそう【きょうちくとう】という名前の草でささはらさんの庭で栽培しているとの事。

これまた重要な証言をゲット出来ました(`・ω・´)ゞ

 

今回はちょっと口の軽いおかみさんのおかげでささはらさんの情報をたくさんゲットする事が出来ました。

それにしても本来の目的であったけんちゃんの情報はいっさいナシw

次で会う事はできるんでしょうかねぇ……

 

捜査メモ

  1. えきちょうの名前はおおたに
  2. 大湯谷の旅館かみやまそうおかみさんささはらさんのいとこ
  3. ささはらさんの息子かみやまそうを継ぐ
  4. ささはらさんは昔に息子を捨てる。それ以来会っていない
  5. ささはらさん一家は母親以外左利き
  6. 証拠品やくそうは【きょうちくとう】という名前。ささはらさんが庭で栽培している
  7. うのさんは相変わらず冷静

 

にこぽんの根拠なき推理

けんちゃんを追ってきたはずなのにささはらさん情報がてんこ盛り(゚Д゚;)

この展開は想像していなかったです(;'∀')

これだけささはらさんの情報がここにきて出回るって事は、どうやら事件に絡んでいるみたいですね。やはり町長とこじまの二人に共謀したって事だと思います。

動機が未だに謎ですけどね(・_・;)