にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

街の明かりがとても綺麗ね♪

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

昼間は一見普通に見える風景が、夜になると街明かりが灯って別の顔が景観出来る夜景スポット。どの都道府県にも色んなスポットがありますよね♪

たくさん人が訪れる有名な所から、自分達しか知らない人知れずな所まで…etc.

皆さんはどちらがお好みでしょうか?

  

私の地元香川にもたくさんの夜景スポットがあります。たくさんあるのですが…私自身はあんまり行ったことありませんΣ(゚д゚lll)ガーン

夜は早く寝ちゃう良い子ちゃんなので(´▽`)

……とまあそんな私が訪れたことのある香川の夜景スポットをご紹介。

屋島の夜景】

f:id:niko-pon:20190320235055j:plain

源平合戦で有名な屋島。標高は約290mとそんなに高くはありませんが、ふもとから登山道を通って登山すると結構しんどいですよ~(*´Д`)

屋島スカイウェイで頂上まで車で行くことも可能です🚗

以前までは有料道路で車でしか通れなかったですが、平成29年7月21日より無料化になりました。(頂上駐車場は有料です)

さらに平成30年5月26日により歩行者や自転車も通れるようになりました~👏

ただ…急な坂が続くのでかなりしんどいとは思いますが(・・;)

所々ビューポイントがあり上り坂が目の錯覚で下り坂に見えるミステリーゾーンは歩きや自転車の方が見やすいかもですね👀

頂上には四国八十八か所第84番札所の屋島寺屋島水族館があり、昼間は家族連れやお遍路さんで賑わう香川を代表する観光スポットです✨

 

屋島の観光スポット情報👇

屋島ナビ

 

そんな観光地屋島の夜の顔もなかなか見ものですよ~♪

写真は獅子の霊巌展望台(ししのれいがんてんぼうだい)

からの景色です。高松の街の明かりが彩ってロマンティックですね~(^ω^)

 

屋島の夜景情報👇

 屋島 獅子の霊巌の夜景 (香川県高松市) -こよなく夜景を愛する人へ

 

さらに私が北海道に行った時も夜景を見に行きました。

函館山からの夜景】

f:id:niko-pon:20190321004022j:plain

f:id:niko-pon:20190321004348j:plain

こちらの夜景は全国的に有名ですよね ✨

標高約330mとこちらもそんなに高い山という訳ではありませんが、頂上から見る景色には驚愕(゚Д゚;)

調べてみると世界三大夜景のひとつみたいです。それは綺麗なはずですね🌟

まさに百万ドルの夜景ですw

頂上まではロープウェイでもいけるのですが、私はバスで頂上まで行きました。その際バスから見える絶景ポイントになると、車内の電気を落としてさらにスピードをゆるめてくれるというサプライズもありました(^^♪

こういう何気ないサービスしてくれるのってホント嬉しいな~(*´▽`*)

 

f:id:niko-pon:20190321004951j:plain

北海道の南の端にある首みたいな形がはっきりと分かりますね~🔭

ベストシーズンは夏みたいなのですが、モヤが発生する確率もあがるみたいですね…

私の時は幸いモヤは全くなく函館の街を一望できました✨

天気に恵まれない事が多いのでとてもラッキーでした(^^)v

まあ…この後台風3つに囲まれるのですがww

あと北海道の夏は思った以上に寒いです。日にもよりますが長袖を着ていったほうが無難かと思います🧥👖

 

函館の夜景情報👇

夜景 | 函館市公式観光情報サイトはこぶら

 

夜景スポットはたくさんありますが、それぞれのポイントに特徴が異なって楽しめるかと思います。

ただ何分夜で暗いのでお出かけの際には十分気を付けて下さいね。

 

屋島の夜景を見た日➡2011年8月6日

函館の夜景を見た日➡2011年8月8日