にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾九 死闘~

 皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近PS4で発売となったドラゴンボールカカロット

ずっと気になっていたので思い切って買っちゃいました(*'▽')

ドラゴンボール系のゲームは今攻略している激震フリーザみたいなカードバトルしかやった事がありませんでした。

なのでまずグラフィックが綺麗なのに驚き!!

オープニングなんか実際のアニメをみている感じです✨

まだやり始めたばかりなのであんまり進んでいないのですが、綺麗なグラフィックの孫悟空を自由に動かせれるのはファンとしては喜ばしい事です💝

更に少々マニアックなネタもちらほらと見れるのがまた嬉しいなぁ~😻

ストーリーを追うだけでなく寄り道要素もたくさんあるので、かなりの時間楽しんで遊べそうです。

今からウキウキ気分です(´▽`)

ただ一つ難点なのが戦闘。まだ慣れてないかもなのですが、スピーディーな展開についていけなくてよくザコ敵にタコ殴りにされちゃいますw

やれる事が多い分覚える事が多いので華麗な勝ち方をするにはまだまだ時間がかかりそうです💦

今は悟空らしからぬボタン連打殴り合いの泥試合の毎日ですが、いずれ綺麗にかめはめ波でトドメを刺してやろうと思います!!

 

f:id:niko-pon:20200208193532p:plain

激震フリーザの方も激闘が始まります。

前回悟空が合流するまで耐えるルートを選び、全てのギニュー特戦隊との戦闘に。

激しい攻撃にいかに耐えれるかがポイントとなりそうです。

f:id:niko-pon:20200208194221p:plain

まず戦法としては一番弱いグルドを集中攻撃して一体ずつ減らしていく方法を取りたいと思います。

戦闘力がそこまで高くないのでゴハン魔閃光でもすっごい大ダメージを与える事が出来ました👏

グルドは超能力を使って動きを封じ込めてくる何気に嫌なヤツなので一気にトドメをさしたい所だったのですが・・・

f:id:niko-pon:20200208194557p:plain

f:id:niko-pon:20200208194626p:plain

f:id:niko-pon:20200208194642p:plain

上からジークラッシャーボールギニューのスーパーエネルギー波バータスピードアタック

グルドを攻撃している内に容赦ないギニュー特戦隊の攻撃が(゚д゚)!

どうやら敵はとってもグルドを大事にしているようですねぇ・・

どうしても守りたいみたいですw

捨て駒要因と思っていたのにこれは意外でしたw

 

f:id:niko-pon:20200208195037p:plain

f:id:niko-pon:20200208195104p:plain

f:id:niko-pon:20200208195120p:plain

次々と地平線の彼方まで吹っ飛ばされるZ戦士たち。まさかここまでの強さだとは・・・

ちょっとナメてました(;'∀')

奇しくも原作通りのゴハンクリリンベジータの三人が残りました。

別に狙ったわけじゃないんですけどねぇ(;´∀`)

こうなるとホント悟空の到着が待ち遠しいです!

 

f:id:niko-pon:20200208200150p:plain

f:id:niko-pon:20200208195457p:plain

f:id:niko-pon:20200208195600p:plain

悟空の移動ターンは少しでも早く到着出来るようにホシの大きいカードを選択。

あとはお助けカードを使ったりして何とか耐える戦法に変更。

何とか耐えるに耐えて悟空が到着した時にはゴハンはHP残り一桁の瀕死状態でした。

仙豆を与えて大幅にレベルアップ!!

う~ん・・何から何まで原作通りになってしまいましたねぇ~(*‘∀‘)

ホントに狙ったんじゃなくてたまたまの偶然の賜物です(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200208200058p:plain

f:id:niko-pon:20200208200224p:plain

f:id:niko-pon:20200208200248p:plain

さあ今から反撃だ!!

と思ったらいきなりギニューがボディーチェンジを放ってきました。

ここで以前悟空が異星の星を助けた際に貰ったお助けカードのカエルが役にたちます。

標的になったクリリンの目の前にカエルを投げて哀れな姿となったギニュー。

ある意味原作通りなのですが、何故標的にクリリンを選んだんでしょうかねぇ(゚Д゚;)

成功したとしても戦闘力が大幅ダウンするだけなのにww

まあ・・何はともあれいきなりやっかいな敵を倒す事が出来て一安心です✨

 

f:id:niko-pon:20200208200942p:plain

f:id:niko-pon:20200208201012p:plain

f:id:niko-pon:20200208201028p:plain

後は悟空一人の舞台です。厳しい重力修行に耐えたので10倍&20倍界王拳かめはめ波で残りのギニュー特戦隊を一掃しちゃいます。

元気玉も使えたのですが、来るべき対決に取っておくことにします👍

 

f:id:niko-pon:20200208201303p:plain

悟空が到着した後はとっても楽な展開となりました。

一時期は耐えられないかもと思いましたが、やっぱり希望を諦めずに捨てない事が大事でした🥰

まあギニューが勝手に自爆してくれたという事も大きかったのかもですがw

運も実力のうちとしておきましょう(^^♪

後残す敵は・・最強の帝王のフリーザのみ。

まあその前にギニュー特戦隊で散っていったZ戦士を復活させないとですね💦