にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾七 乳製品~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ドラゴンボールのキャラのネーミングセンスには光るものがありますねぇ~✨

魔族➡楽器の名前

サイヤ人➡野菜の名前 等々・・・

私がその法則性に気づいたのは立派な大人になった頃でした。

当時子供の頃は全く違和感なく気にせず読んでいました。

それほどキャラとネームがしっくりきていたって事ですよね💞

まあ・・ただ単に私が鈍いだけなのかも知れませんがw

最近知った事なのですが、魔人ブウ編で出てくるキャラも魔法や魔術に関する名前が由来しているみたいですね。

ビビディー&バビディー&ブウ➡ビビディバビディブー

ダーブラ➡アブラカダブラ

ヤコン➡テクマクマヤコン

いやぁ・・ホント鳥山先生のセンスには脱帽です( ゚Д゚)

 

激震フリーザに登場するキャラにもモチロン名前の由来はありますが、今回からいよいよ最強の乳製品・・ギニュー特戦隊との対決が始まります。

 

f:id:niko-pon:20200125215809p:plain

f:id:niko-pon:20200125215827p:plain

グルド(ヨーグルト)

BP19000 HP410

ギニュー特戦隊の中で最もBPが低いキャラ。

Z戦士の中でBPが低いチャオズ同様超能力を使ってきて行動を封じられてしまいます。

それにしても弱キャラは、味方でも敵でもやる事がワンパターンですねぇ~

 

f:id:niko-pon:20200125220419p:plain

f:id:niko-pon:20200125220444p:plain

リクーム(クリーム)

BP71000 HP540

ギニューを次いでBP&HPが高いキャラ。

原作通りなかなかのタフさを持ちます。

個人的には戦隊の中では一番好きなキャラです。

歯がボロボロになって髪の毛がチリチリになった姿を見て吹き出した覚えがあります(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200125220741p:plain

f:id:niko-pon:20200125220753p:plain

バータ(バター)

BP68000 HP480

宇宙一のスピードを誇るバータですが、ゲームの中では素早いからと言って行動順が早いとか回避率が高いとかそういった恩恵は一切ないみたいですw

それでもなかなかのBPの持ち主なのできびしい攻撃を放ってきます。

 

f:id:niko-pon:20200125221229p:plain

ジー(チーズ)

BP64000 HP460

原作では最後まで生き残ったキャラなので印象は強いかとお思いでしょうが、個人的には戦隊の中では一番地味なキャラかなぁ~と思っています。

色々中途半端で特筆すべきがないというか・・・

まあそれでも必殺技のクラッシャーボールを喰らうと痛いですけどね💦

 

f:id:niko-pon:20200125221704p:plain

f:id:niko-pon:20200125221919p:plain

ギニュー(牛乳)

BP160000 HP730

さすがのリーダーと言うべきか、BP&HP共に他のキャラとは大違い(゚д゚)!

今手を組んでいるベジータの戦闘力を遥かに上回っています。

もちろん普通に倒すと一苦労なのですが・・・

 

f:id:niko-pon:20200125222335p:plain

ドット絵とは思えない美しさで決めポーズを披露してくれたギニュー特戦隊

なかなか倒すには一苦労しそうです。

このゲーム一番の山場の戦いが今始まろうとしています💥