にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾六 変身アンド変身~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

激震フリーザの方もいよいよラスボス戦に突入!!

鍛えに鍛えまくったので、いささか拍子抜けの強さだったフリーザさまの第一形態。

ちょっと強くしすぎたかなぁ・・・と思いつつ第二形態戦へと続きます。

 

f:id:niko-pon:20200419194649p:plain

f:id:niko-pon:20200419194704p:plain

体がもっこりと膨らんで顔つきもフリーザのパパによく似た感じに。

体も一回り大きくなってあきらかに強さが増した感じがしますねぇ~

その強さはと言うと・・・

f:id:niko-pon:20200419194944p:plain

f:id:niko-pon:20200419194957p:plain

f:id:niko-pon:20200419195017p:plain

フリーザ爆発破をモロに喰らうチャオズ

まあそこそこのダメージは喰らうものの、すぐ起き上がる余裕があるので大した事ないみたいですねぇ~

この形態もどうやらそれ程苦労する事ないかなぁ・・

やっぱり鍛えすぎちゃったかな(;´Д`)

f:id:niko-pon:20200419195654p:plain

ちなみにこれ以降のバトルにはスカウターでは計測不能となります。

まあ100万以上なので仕方ないですが、今まで大事に持っていたスカウターがゴミと化しましたw

 

f:id:niko-pon:20200419195304p:plain

f:id:niko-pon:20200419195315p:plain

ちなみに強いなぁ~と思ったら逃げる事も可能。

さらに逃げても第一形態からではなく続きから戦う事が可能です。

さすがに与えたダメージはリセットされますが・・・

さらに道中のカードを引く顔グラも変更したまま。

無理だと思ったら逃げるのも一つの手です。

 

f:id:niko-pon:20200419195846p:plain

オートバトルでやっているので必殺技も完全オート。

しかしここに来て普通のかめはめ波とは・・・

どうやら悟空も舐めプしているみたいですw

f:id:niko-pon:20200419195954p:plain

という訳で・・・時間はかかったものの第二形態も難なく倒す事に成功しました✨

いかにBP100万超えのフリーザさまとは言え、70~100万近いBPを持っているZ戦士達全員相手にするには骨が折れるみたいですねぇ~

 

f:id:niko-pon:20200419200542p:plain

f:id:niko-pon:20200419201751p:plain

f:id:niko-pon:20200419201841p:plain

ここからが本番と言わんばかりの化け物に変身しましたよ~

でも正直に言うと個人的に一番印象が薄い形態なんですよねぇ(-_-;)

原作ではピッコロをいじめてすぐに変身したのであんまり思い入れがないんですよねぇ~

化け物チックで強そうではありますが。

f:id:niko-pon:20200419204416p:plain

f:id:niko-pon:20200419204508p:plain

おなじみの爆発破でゴハンがまさかのダメージ(゚д゚)!

これはちょっと一筋縄ではいかない予感。

フリーザさまもいよいよ本腰を入れて来たって事でしょうか。

f:id:niko-pon:20200419204900p:plain

とは言うものの癒しのアイドルデンデによって毎ターン大回復する事が出来るので、大きなダメージを喰らっても何とか持ちこたえる事が出来ます。

f:id:niko-pon:20200419205138p:plain

やって来る事は同じなのですが、必殺技カードやZの★の数を多用してくるので非常にダメージを喰らってしまいます。

それでもデンデを上手く活用してなんとか第三形態も倒す事に成功。

そしていよいよ次は・・フリーザさまの本気との勝負ですね!!