にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾伍 フリーザを超えた戦士たち~

 皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

いよいよFF7リメイク版が発売されましたねぇ~👏

FF世代の者のしては是非ともやってみたいものですが・・ちょっとお財布が個人的に厳しいものがありまして、今は購入できずにいます(´;ω;`)ウッ…

なので少々動画で拝見しましたが、いやぁ~グラフィックすごすぎです(゚д゚)!

ティファやエアリスはとってもかわいいし、バレットやプレジデント新羅のオッサンキャラの渋さ、クラウドセフィロスのかっこよさ等々・・

当時オリジナル版が発売された時もグラフィックに衝撃を受けましたが、今回も同様に衝撃を受けました。

さすがFFと言った所ですかねぇ~(*'▽')

心配されてた評判の方も概ね良いみたいなので、お金に余裕が出来れば是非購入したいと思います!!

 

という訳でお金の無い私は激震フリーザで一人寂しくZ戦士たちの重力修行をひたすらやっていましたw

f:id:niko-pon:20200411213927p:plain

f:id:niko-pon:20200411213951p:plain

f:id:niko-pon:20200411214004p:plain

フリーザに捕まっては逃げ出して距離を取り、隙を見て重力装置に戻ってブラックジャックもどきの修行を繰り返しました。
最早作業的になってしまい少々飽きてしまって途中で投げ出してしまおうと何度思った事か・・・

みんなはFF7を楽しんでいるのに自分は何をやっているんだろうと何度考えましたかねぇ(;´Д`)

それでも体に鞭を打ってZ戦士を鍛えに鍛えました。そしてついに・・・

f:id:niko-pon:20200411214447p:plain

全員の修行が完了しましたよ~(*´▽`*)

まあ・・ぶっちゃけここまで鍛える必要は無いのかと思いますが、せっかく鍛えるならカンストするまでやらなきゃですよねぇ~

まあ・・半分意地になっていたのもありますがw

f:id:niko-pon:20200411214716p:plain

こちらが育ち切ったZ戦士達のパラメータ。

全員フリーザのBPを超える事が出来ましたよ~

あのチャオズでさえ74万!!

もはやキャラ崩壊している様にも思えますが・・

テンシンハンもナメック星に行っていればゴハンと同じ強さになるみたいですw

まあ・・BPの並び順は妥当な所だと思います。

さあこれでいよいよフリーザと決戦に入りますよ~(゚Д゚)ノ

 

f:id:niko-pon:20200411215405p:plain

実はこのゲームマニュアル操作でやるとカードが5枚しかないので5キャラ+ベジータしか出撃出来ないのですが、オートにすると何と全キャラ出撃出来るようになるんですよ(゚д゚)!

ずっとマニュアルをやっていた私は全く気づきませんでした。

まさか今回でこんな発見ができるとは思いもしませんでしたw

まあ・・カードを選べないと言うデメリットもあるので一概に得とは言えないのですが、せっかく全員鍛えたのでフリーザ戦はオートでいきたいと思います。

・・・きつくなったらやめますw

f:id:niko-pon:20200411215908p:plain

f:id:niko-pon:20200411215935p:plain

f:id:niko-pon:20200411215953p:plain

とは言え全員フリーザのBPを遥かに上回っているので、よほどの事が無い限り負ける事はないかと思いました。

あのチャオズの大技ですらなかなかのダメージを与える事ができました。

フリーザにとってはさぞ屈辱的だったでしょうねw

f:id:niko-pon:20200411220208p:plain

f:id:niko-pon:20200411220221p:plain

そして・・ベジータギャリック砲を見る事ができました(≧▽≦)
ベジータは完全オートなので必殺技を見る機会も少ないのです。

このギャリック砲はレア技と言って良いほどみかけるのは難しいかと思います。昔は見た事あるのかも知れませんが記憶には残っていないですねぇ・・

なので今回見れてラッキーでした✨

f:id:niko-pon:20200411220711p:plain

f:id:niko-pon:20200411220729p:plain

見事ギャリック砲フリーザを仕留めてくれました(^^)v

・・・まあお察しの通りこれで終わりの訳ではありませんがw

f:id:niko-pon:20200411221015p:plain

フリーザにまだまだ余裕が見られる通り、これからが本当の地獄の戦いになりそうですねぇ~

果たしてチャオズは生き残れるんでしょうか・・・