にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾弐 最恐フリーザさま~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

新型コロナウイルスの脅威が続いて外出する機会もめっきり減ったんじゃないでしょうか?

なかなか外に出られない日々が続いてストレスが溜まっている人も多くいそうですね・・

私自身は基本インドア派なのでそんなに苦ではないのですが、アウトドア派の人にとっては非常にツライ日々が続いているかと思われます。

ただ今は感染を広げない為にも一人一人の自己防衛が大切な時。自分がまず出来る事から初めてこの苦難を乗り越えて行きましょう!!

きっと乗り越えられずハズです( `ー´)ノ

 

f:id:niko-pon:20200307221557p:plain

上手くフリーザを出し抜いてドラゴンボールピッコロを生き返らせる事に成功した悟空達。

そのお陰でフリーザの逆鱗に触れた様です(;´Д`)

激震フリーザの方はいよいよ最終決戦に突入です!

f:id:niko-pon:20200307222642p:plain

まあ予想していたとは言え・・・戦闘力の方は原作通りの脅威の530000(゚д゚)!

今いるZ戦士の戦闘力を合計しても足りないんじゃないでしょうかねぇ・・

まあ・・ヤムチャテンシンハンチャオズは戦闘不能で戦力外となっていますがw

 

f:id:niko-pon:20200307223136p:plain

f:id:niko-pon:20200307223158p:plain

必死で攻撃を当てても微々たるダメージ・・・(´;ω;`)ウッ…
主戦力である悟空やベジータですらこれくらいのダメージしか与えられません。

まあカードの相性によっては2桁ダメージ行く場合もありますが・・

フリーザをのけ反らせる事は出来ません(。-`ω-)

 

f:id:niko-pon:20200307223443p:plain

f:id:niko-pon:20200307223458p:plain

で・・喰らうダメージはと言うとご覧の通り3桁までいきますw

地平線の彼方まで吹っ飛ばされるのでいつやられてしまうのか毎回毎回ヒヤヒヤものです💦

まあ上手くいけばサイヤ人の3人はサイヤ人の特性でレベルアップも可能なんですが・・・

なかなか残りHP一桁を狙うのはなかなか至難の業なんですよねぇ~

それに今現在仙豆のお助けカードは品切れ中なので全快する手段がありません(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20200307224015p:plain

とは言え悲観的な事ばかりだけではありません。

心強い味方デンデがお助けカードとして使用可能に。

ブルマの上位版みたいな感じで、HPBEをかなり回復してくれます。

その回復力は戦闘不能になっているキャラを一気に戦線復帰に出来る程💓

なので1ターンで誰かやられても次のターンでデンデで復活!

という事が可能になるのでまず全滅する危険が無くなります。

f:id:niko-pon:20200307224727p:plain

ただまあ・・たまに全体攻撃の必殺技を使ってくるので、この時はもう天に祈るしかありません\( 'ω')/

 

f:id:niko-pon:20200307224943p:plain

そして何より・・心強い味方ピッコロが復活!!

BPは150000ほどなのですが・・・

f:id:niko-pon:20200307225350p:plain

f:id:niko-pon:20200307225646p:plain

ネイルとの同化イベントが発生して大幅にパワーアップ!!

f:id:niko-pon:20200307225827p:plain

戦闘力が倍以上の320000に上昇(゚д゚)!

今までの界王様での修行は何だったのか・・・というのはナシでw

フリーザの戦闘力には及ばないものの、今現状悟空より強いので合流が待ち遠しいです✨

ちなみに合流の仕方は悟空がZ戦士と合流した様に、フリーザとバトルと交互に進めて行きます。

ただ悟空と違って結構な移動距離があるのでそれまでフリーザの猛攻に耐えないといけません。

時にはチャオズ捨て駒にするという非常な戦法を取らないといけないかもですねぇ・・

やられてもすぐ復活できそうなのがチャオズですからね(^_-)-☆

 

f:id:niko-pon:20200307225404p:plain

チャオズを盾にしながら戦闘し続ける中、ピッコロが合流する事に成功。

幸いにもチャオズが狙われる事なく、悟空やベジータという比較的戦闘力が高いキャラにフリーザ様のヘイトが集まった様で全員復活した状態で合流してくれました。

さあここから逆襲が始まる!! 

・・・のかなぁ~(*´Д`)