にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~開幕戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

プロ野球がとうとう開幕しましたね~⚾

我が中日ドラゴンズは開幕から1勝1敗。是非とも明日勝って同一カード勝ち越ししたいものです✨

そして…FC版ファミリースタジアム。こちらも本日開幕でございます🏏

開幕戦の対戦相手はNチームナムコの名作キャラ達が野球に殴り込みをしたみたいです(;'∀')

相手にとって不足なしです。

 

両チームのターティングメンバーのご紹介~

Dチーム   Nチーム

1 ひらの   1 まつぴ 

2 かみかわ  2 ばろん

3 うの    3 ふあいか

4 げいり   4 ぱっく

5 おおしま  5 にやむこ

6 かわまた  6 ぎる

7 なかお   7 いんで

8 やすとも  8 らりいX

 

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     ぷうか

ふしなみ    ぴの

ふじお     とふかふ

にむら     へろへろ  

 

投手登録

f:id:niko-pon:20190330231600p:plain

先発はDチームこまつ Nチームぴぴ

 

我がDチームは俊足のひらのが出塁し、かみかわでつないでクリーンナップで得点を狙いたい所です。

まあ…オーソドックスと言えばそれまでですが(;´Д`A ```

対するNチームは……特徴がよく分かりませ~ん( ゚д゚)

とりあえず名前でインパクトあるらりいX…注意しておきますw

いざプレイボール!!

 

【1回表】

かみかわ3ベースヒットを打つも続くうのがサードライナーに倒れてダブルプレイ…(;´д`)トホホ

 

【1回裏】

立ち上がりのこまつをNチームが狙います。

f:id:niko-pon:20190330232935p:plain

2アウトながら3塁で四番ぱつく。甘く入った初球を狙われました~

f:id:niko-pon:20190330233118p:plain

ライトオーバーの2ベースヒットでまさかの先取点を奪われました~(;゚Д゚)

 

【4回表】

3番うのシングルヒット。4番げいり2ベースヒットで1アウト2,3塁のチャンス。

ここで迎え撃つ打者は5番おおしま

f:id:niko-pon:20190330233705p:plain

抜けたフォークボールを見逃さずジャストミート🏏

f:id:niko-pon:20190330233900p:plain

見事3ランホームラン!!キタ━(゚∀゚)━!

Dチーム逆転に成功です😊

 

【7回裏】

Dチームはその後1点を追加し4-1に。リードをもらったこまつは初回こそ不安定でしたが、落ち着きを取り戻して6回1失点で後に託します。

f:id:niko-pon:20190330234519p:plain

2番手すずきも変わり所を狙われピンチを迎えますが、代打ぷうかを得意のフォークボールで三振に。ピンチを切り抜けます。

 

【8回表】

Dチーム打線が爆発します💥

f:id:niko-pon:20190330235307p:plain

4番主砲げいりタイムリーヒットをきっかけに、この回連打連打で一挙5得点!!

9-1とほぼ決定的に(´∀`*)ウフフ

 

【8回裏】

f:id:niko-pon:20190330235536p:plain

守備でもファインプレーで盛り立てますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

【9回表】

f:id:niko-pon:20190330235707p:plain

5番おおしまがこの日2本目となる2ランホームランでダメ押し!!

得点を11-1とします。

 

もはや戦意がないNチーム。終わってみれば18安打11得点でDチームの圧勝でした~🙌

f:id:niko-pon:20190331000051p:plain

f:id:niko-pon:20190331000109p:plain

さいさきの良いスタートがきれたDチーム。この調子で次も頑張って行きまっしょい(*'▽')

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  2  1   0  .400

かみかわ 2  1   0  .400

うの   3  0   0  .600

げいり  3  1   0  .600

おおしま 4  6   2  .800

かわまた 0  0   0  .000

なかお  2  1   0  .500

やすとも 2  1   0  .500

 

いや~ほぼ5割越えの打率!

中でもやはりおおしまが目立ってましたね。2ホーマー6打点の大活躍(゚д゚)!

かわまたには次回頑張ってもらいましょうw

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ   6   1   1.50

すずき   3   0   0.00

 

立ち上がりこそ心配しましたが、後は安定して抑える事が出来ました(´▽`)

やってみて感じましたが…先発ローテーション二人で十分かもですね💦

今後すずきをセットアッパー、うししまを抑えで使おうかなぁ…

まあ…打たれ込まれたら臨機応変で変えて行きます。

ピッチャー4人は少ない…(;´Д`)

 

本日の結果

D11-1N

Dチーム1勝0敗

 

勝 こまつ1勝

負 ぴぴ1敗

本塁打 おおしま1(ぴぴ)2(きやらか)