にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度 第14戦~消えたランナー~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

先日ジャイアンツの上原選手が引退を表明しましたねぇ~

また平成の名選手がユニフォームを脱ぐことになりました。

ドラゴンズファンの私にとっては大いに苦しめられたピッチャーの一人だったのですが、いざ引退するとなるとなんだか目頭が熱くなっちゃいましたね‥😿

もうマウンドでの雑草魂の投球姿が見えないとなるとホント寂しいですね‥

上原選手現役生活お疲れさまでした。

そして今後の活躍も期待しております🎶

 

FC版ファミリースタジアムは最後の相手チームのGチームです。なんとか勝って有終の美を飾りたい所なのですが‥‥

両チームのスターティングメンバーです。

 

Dチーム    Gチーム

1 ひらの   1 まつもと 

2 かみかわ  2 しのすか

3 うの    3 くろまて

4 げいり   4 たつのり

5 おおしま  5 よしむら

6 かわまた  6 なかはた

7 なかお   7 こうの

8 やすとも  8 やまくら

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     こまだ

ふしなみ    おかさき

ふじお     ありた

にむら     おう

 

f:id:niko-pon:20190523224631p:plain

 

先発はDチームすきもとGチームえがわ

さすがにすごい顔ぶれですね(゚д゚)!

控えの選手ですらすごいメンツですw

攻守共に隙が無いメンバー。

最後の相手にふさわしいですね。いざプレイボール🏏⚾

 

【1回表】

f:id:niko-pon:20190523225040p:plain

 大舞台で緊張したのか相手のエースえがわのコントロールが定まりません。

1番2番3番と連続ファーボールでノーアウト満塁に。

f:id:niko-pon:20190523225245p:plain

ここで主砲げいり。最低でも犠牲フライで先取点を取っていきたい所。

内野ゴロゲッツーだけは勘弁してねw

f:id:niko-pon:20190523225412p:plain

見事期待に応えてくれてライトオーバーのイムリー2ベースヒット‼

Dチーム相手のエースの立ち上がりを見事捉える事に成功です(*'▽')

2-0と先取点を奪います。

f:id:niko-pon:20190523225629p:plain

制球が相変わらず定まらないえがわ。一人は打ち取ったもののデッドボールを与えてしまい再び満塁に。 

ここでバッターなかおの打球はと言うと‥‥

f:id:niko-pon:20190523225943p:plain

なんとグランドスラム弾キタ━(゚∀゚)━!

と思いきや、何故かピピーッというアウト音のコールが流れて満塁ホームランから3ランホームランに変更されました(;゚Д゚)

意味が分かりませんww

スタートボタン連打で抗議を求めたものの認められるはずもなく5-0のままで試合続行。

まあ‥2塁ランナーが喜びのあまり3塁ランナーを抜いたという事にしておきましょうかねぇ💧

 

【2回表】

えがわの制球はこの回も定まりません。

f:id:niko-pon:20190523230802p:plain

この回もファーボールとデッドボールで満塁に。

ここで5番おおしま。甘く入ったストレートを見逃しませんでした。

f:id:niko-pon:20190523230935p:plain

右中間を破るイムリー2ベース7-0とリードを広げます。

 

f:id:niko-pon:20190523231038p:plain

4回まで終わった時点での両チームの成績。

たった2安打そして8三振もしてるのに7点取ってます。

えがわの10四死球がかなり効いてますね~

いやぁ~この展開はさすがに予想してませんでした(・_・;)

そして…何故かなかおのホームランが無かった事になってますw

ランナーが一人消えるわホームランはカウントされないわ‥

なかお‥かわいそうすぎます( ノД`)シクシク…

 

その後Gチームに2番しのすか2ランホームランが生まれたものの、9回表にはDチーム2番かみかわランニングホームランと6番かわまたイムリが生まれてトータル9-2で最終回を迎えます。

 

f:id:niko-pon:20190523232640p:plain

マウンド上にはすきもと→すずきとバトンを受け継いだストッパーうししま

2アウトと追い込み、くろまても2ナッシングと追い込みました💓

f:id:niko-pon:20190523232935p:plain

そして三球三振でゲームセット‼

見事Gチームを破り優勝する事が出来ましたワーイ(/・ω・)/

f:id:niko-pon:20190523233055p:plain

胴上げして喜ぶDチームナイン。今度は現実世界での胴上げを見てみたいものですねぇ✨

ともあれ何とかクリアする事に成功しました👏

当初は全試合コールドゲームにすると大口を叩いてましたが、それどころじゃなかったですねw

しかし何気に接戦の試合が多かったので、手に汗握る緊張感があって楽しくプレイする事が出来ました。

まあでも出来れば全勝でクリアしたかったのですが、私の腕前では到底無理ですね(´∀`*)ウフフ

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  0  0   0  .000

かみかわ 1  1   1  .250

うの   0  0   0  .000

げいり  1  2   1  .250

おおしま 2  2   0  .400

かわまた 1  1   0  .200

なかお  1  3   0  .200

やすとも 1  0   0  .250

 

やざわ  0  0   0  .000

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  18  8   1  .269

かみかわ 15  7   1  .231

うの   28  12  2  .467

げいり  21  14  3  .350

おおしま 22  13  2  .344

かわまた 19  9   1  .311

なかお  15  13  1  .254

やすとも 20  12  1  .377

 

やざわ   2  2   2  .500

ふしなみ  1  1   0  .333

ふじお   1  1   0  1.00

にむら   1  1   0  .250

チーム安打 163

チーム打点  90

チーム本塁打 14

チーム打率  .325

 

やっぱり初回の幻の満塁ホームランが納得いきませんねw

まあ結果勝敗には関係ないシーンではありましたが、まさかああいうバグがあるとは(゚д゚)!

まあファミコンだから仕方ありませんけどね(*´з`)

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと 7    2   2.57

すずき  1    0   0.00

うししま 1    0   0.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  40   20   4.50

すきもと 42   17   3.64

すずき  30   10   3.00

うししま 9 1/3  5     4.82

 

 

チーム失点 52

チーム防御率 3.86

 

相手のエースが乱調だったので 、こちらは丁寧にコーナーをついて打たせて取るピッチングが出来ました。

一発は浴びたものの見事な投手リレーだったんじゃないでしょうか。

 

 

本日の結果

D9-2G

Dチーム9勝5敗

 

勝 すきもと4勝2敗

負 えがわ 1敗

 

本塁打

なかお1号(えがわ) かみかわ1号(すみ)

しのすか(すきもと)