にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第2戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

我が中日ドラゴンズ何とか3勝3敗の五分に戻しました~👏

しかし‥何点開いてても安心して見れませんね(;´Д`A ```

まあ…ドラゴンズらしいとも言えますがw

ともあれ1点差ゲームを確実に勝っていきたいものですね~✨

 

FC版ファミリースタジアムの方は2戦目Sチームとの対戦です🏏

速球ピッチャーが揃っているチームです⚾💨

数少ないチャンスをものにしていきたいものです。

 

両チームのターティングメンバーのご紹介~

Dチーム    Sチーム

1 ひらの   1 くりやま 

2 かみかわ  2 みすたに

3 うの    3 わかまつ

4 げいり   4 れおん

5 おおしま  5 すきうら

6 かわまた  6 ひろさわ

7 なかお   7 すみ

8 やすとも  8 やえかし

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     ゆわした

ふしなみ    わたなへ

ふじお     おがわ

にむら     たかに

 

 投手登録

f:id:niko-pon:20190404232914p:plain

先発はDチームすきもと Sチームたかの

 

懐かしい名前がちらほらと。しかしひろさわが6番とは……

なんか4番打ってたイメージがあったんですが(゚д゚)!

ひろさわを含めたクリーンナップには要注意ですね。

投手はたかの&あらきの速球に要注意です!

いざプレイボール!

 

【1回表】

f:id:niko-pon:20190404233534p:plain

先攻のDチームの攻撃。2アウトながらランナー2塁で主砲げいり。先取点のチャンス‼ 

f:id:niko-pon:20190404233803p:plain

150キロの剛速球で三振‼

注意していたはずですが打てませんでした(;´Д`)

 

【2回裏】

f:id:niko-pon:20190404234301p:plain

Sチームの攻撃。ノーアウト1塁3塁でひろさわ。

甘く入ったカーブをセンター返し。Sチームに1点先制されてしまいます。

う~ん‥またしても先取点を奪われました(~_~;)

 

【4回表】

f:id:niko-pon:20190404234735p:plain

Dチームの反撃。 ノーアウト2,3塁で前回大活躍のおおしま

しかしショートライナーを打ってしまいゲッツーかと思いきや‥‥

f:id:niko-pon:20190404235044p:plain

まさかの悪送球w

思わぬ形で追いつく事が出来ました(*´▽`*)

 

【6回表】

f:id:niko-pon:20190404235352p:plain

2アウト1,2塁で伏兵なかおがやってくれました(*‘∀‘)

 

f:id:niko-pon:20190404235702p:plain

ライトオーバーのタイムリー2ベースでとうとう勝ち越しに成功キタ━(゚∀゚)━!

さらにその後8番のやすともにもタイムリー2ベース。下位打線の活躍でトータル一挙4点をゲット♪

5-1となりました。

 

その後7回にも2点を追加して7-1に。

先発のすきもとは所々ピンチを迎えますが紙一重で乗り切ります。

f:id:niko-pon:20190405000907p:plain

f:id:niko-pon:20190405001039p:plain

7回のノーアウト満塁もやえかしを三振。代打ゆわしたをセカンドゴロでゲッツーに仕留めます。

f:id:niko-pon:20190405001136p:plain

f:id:niko-pon:20190405001355p:plain

8回のピンチにも5番すきうらをファーストライナーで押さえました。

点差があるとは言え‥ハラハラしました(;´∀`)

コントローラにも手汗が💧

この辺りは現実でもゲームでも一緒みたいですねw

 

f:id:niko-pon:20190405001840p:plain

終わってみればすきもとの1失点完投勝利ですが、13安打も打たれているのは今後の課題ですねヽ(`Д´)ノプンプン

Sチームはエラーで流れを呼び戻す事が出来ませんでした。

f:id:niko-pon:20190405002020p:plain

何はともあれDチーム2連勝🎶

年俸も上がりましたw

これからの戦いは厳しくなる予感がしますが…共にガンバレDチーム

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  2  1   0  .400

かみかわ 0  0   0  .000

うの   3  0   0  .600

げいり  2  1   0  .400

おおしま 2  1   0  .400

かわまた 1  0   0  .200

なかお  1  1   0  .250

やすとも 2  2   0  .500

 

~通算~

   安打 打点 本塁打 打率

ひらの  4  2   0  .400

かみかわ 2  1   0  .200

うの   6  0   0  .600

げいり  5  2   0  .500

おおしま 6  7   2  .600

かわまた 1  0   0  .111

なかお  3  2   0  .375

やすとも 4  3   0  .500

 

チーム安打 31

チーム打点 17

チーム本塁打 2

チーム打率 .411

かわまたに初ヒットが生まれました~👏

まだ2戦ですがチーム打率4割越えは大したものだと思います(^u^)

このまま強D打線を貫くゾ!

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  9   1   1.00

 

~通算~

    投球回 自責点 防御率

こまつ   6   1   1.50

すきもと  9   1   1.00

すずき   3   0   0.00

チーム失点 2

チーム防御率 0.83

先発2枚看板が活躍しているため、ストッパーうししまの活躍が(;´Д`)

まあ…これから出番があるとは思います。

…多分w

 

本日の結果

D7-1S

Dチーム1勝0敗

 

勝 すきもと1勝

負 たかの1敗

本塁打 なし