にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第3戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

連日接戦が続いている我が中日ドラゴンズ

なのですが‥‥

内容はと言うと、競り負けたり逆転負けしたり‥‥( ノД`)シクシク…

あまり褒められた内容ではありませんねぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン

見ている皆さんにとっては面白い試合が見れていいとは思うのですが、ファンからすると何だかもどかしいです(-_-;)

僅差の試合を落とすと後々響いてくるので、今後こういった試合は必ず勝つようにして下さいね‼

それと…投手陣しっかり踏ん張ってw

 

気を取り直してFC版ファミリースタジアム第3戦。本日はWチームとの対戦です。

両チームのスターティングメンバーをご紹介~

 

Dチーム    Wチーム

1 ひらの   1 やしき 

2 かみかわ  2 かとう

3 うの    3 ゆたか

4 げいり   4 ぽんせ

5 おおしま  5 たしろ

6 かわまた  6 ろうまん

7 なかお   7 たかはし

8 やすとも  8 わかな

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     やました

ふしなみ    ひらた

ふじお     よしかす

にむら     むらおか

 

f:id:niko-pon:20190408223631p:plain

 先発はDチームこまつWチームえんど

 

注目点はWチームの走力ですね~

やしき&ゆたかは盗塁で名をあげた名選手です。長打はありませんがランナーに出るとうるさそうですねぇ(~_~;)

4番のぽんせの長打力にも注意が必要です。

いざプレイボール!⚾🏏

 

【1回表、裏】

f:id:niko-pon:20190408224415p:plain

2戦目の登板とあってかこまつの立ち上がりは上場。Wチームを3者凡退に抑えます。

しかしWチームえんども球が走ってました。150キロの速球をバンバン投げてDチーム三者凡退。

なんだか投手戦になりそうな予感がしました(´・ω・) 

 

【2回裏】

f:id:niko-pon:20190408225544p:plain

と思っていたら5番たしろに手痛い一発をくらいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょっと褒めるとこれなんだからw

何だか実際の試合を見ている感がしました(;´Д`)

Wチーム1点先取です。

 

【4回表】

f:id:niko-pon:20190408225938p:plain

Dチームの攻撃。1番俊足ひらのが3塁打を打ち ノーアウト3塁。

これは1点入っただろうと思いますが、実は以外にノーアウト3塁って点が入らないみたいです。

f:id:niko-pon:20190408230251p:plain

案の定サードライナーでゲッツーw

これではさすがの俊足のひらのも戻る事は出来ません。以前Dチーム1点ビハインドのままです。

 

【5回裏】

f:id:niko-pon:20190408230725p:plain

Wチームに追加点となる一発が!打ったのはなんと1番やしき(゚д゚)!

長打力はないと思っていたのでかなり意表をつかれました。

動揺したこまつはこの回さらに2点を失って0-4に‥‥(;´д`)トホホ

この回でマウンドを降ります👋

 

その後WチームえんどからかけはたにリレーしてDチーム打線を封じ込めます。

f:id:niko-pon:20190408231404p:plain

最終回2アウトながら2,3塁のチャンスを作るも‥‥

f:id:niko-pon:20190408231457p:plain

かわまたキャッチャーフライというなんともしょぼい結果でゲームセット。

 

Dチーム悔しい完封負けを食らいました~(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:niko-pon:20190408231915p:plain

えんどかけはたの投手リレーになすすべもありませんでした。にしても16安打は打たれすぎですね💦

よく四点で抑えられたものですw

f:id:niko-pon:20190408232220p:plain

1回負けちゃうとゲームオーバーとなってタイトルに戻されてしまうので、次回はパスワードを入力してWチームとの再戦したいと思います。

 

やられたらやり返す‥いわゆるリベンジを果たす事が出来ないとプロの世界ではやっていけません。

実際の試合でもやられたら倍返し以上の事をする気持ちでプレイして欲しいものです( `ー´)ノ

頑張れドラゴンズDチーム

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  1  0   0  .250

かみかわ 1  0   0  .250

うの   0  0   0  .000

げいり  1  0   0  .250

おおしま 0  0   0  .000

かわまた 2  0   0  .500

なかお  0  0   0  .000

やすとも 1  0   0  .333

 

ふじお  1        1.00

~通算~

   安打 打点 本塁打 打率

ひらの  5  2   0  .357

かみかわ 3  1   0  .214

うの   6  0   0  .429

げいり  6  2   0  .429

おおしま 6  7   2  .429

かわまた 3  0   0  .231

なかお  3  2   0  .273

やすとも 5  3   0  .455

 

ふじお  1  0   0  1.00

チーム安打 38

チーム打点 17

チーム本塁打 2

チーム打率 .352

完全にWチームの投手2人に抑えられたって感じですね…😵

次回こそは打ち崩してコールドゲームを狙います💪

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ   5   4   7.20

すずき   2   0   0.00

うししま  1   0   0.00

 

~通算~

    投球回 自責点 防御率

こまつ     11   5  4.09

すきもと   9   1  1.00

すずき    5   0  0.00

うししま   1   0  0.00

チーム失点 6

チーム防御率 1.70

うししまの初登板です。

こういった形でストッパーを出したくなかったのですが💦

でもすずき&うししまと0で押さえてくれたので後ろは安心して任せれそうですね♬

‥‥多分w

 

本日の結果

D0-4W

Dチーム2勝1敗

 

勝 えんど1勝

負 こまつ1勝1敗

本塁打 たしろ(こまつ) やしき(こまつ)