にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之八 追跡者再来~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

最近通勤方法を健康の為自転車から徒歩に変更しました👣

丁度徒歩に変えてからすぐに携帯ゲームのアプリでドラゴンクエストウォークが発売!

毎日通勤の際にウキウキしながらプレイしています(*'▽')

片道約40分の距離ですが、なんだか歩くのが楽しくなってきました✨

ただ歩きながらプレイしているとナビゲーター役のスライムに怒られてしまうので、歩きながら自動で戦ってくれるウォークモードを活用してくれぐれも安全に遊んでくださいね★

 

こちらFC激震フリーザは歩くより飛んで移動するのがメインのゲームですねぇ・・・

飛ぶのには大量の気を遣うみたいなので健康にはいいかもですがw

f:id:niko-pon:20190928220540p:plain

ゴクウの修行の一段階目が無事終了して再びナメック星でのドラゴンボール争奪戦へ。

f:id:niko-pon:20190928220739p:plain

今回の相手はベジータドドリア。とうとうフリーザの片腕が初登場ですね。

原作ではクリリンゴハンが追いつかれそうになりますが・・

 

f:id:niko-pon:20190928221429p:plain

飛んで移動している為、道中ザコ敵と高確率で遭遇。

力の差が歴然なので、いちいちカードを選ぶのが面倒くさくなっちゃいます。

こういう時はオートバトルを選ぶと超便利。

f:id:niko-pon:20190928221747p:plain

カードはランダムに選ばれるのですが、それでも圧勝できちゃいます( `ー´)ノ

当初は苦戦していた相手も成長したZ戦士の前には敵ではありません。

これぞRPGの醍醐味ですねぇ~(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20190928222615p:plain

とザコ戦の勝利の余韻を楽しんでいると、後ろからドドリアの姿が(゚Д゚;)

原作通り死を呼ぶ追跡者から隠れているみたいになっちゃいましたw

 

f:id:niko-pon:20190928222956p:plain

何とかドドリアの追跡を振り切り見事村に一番到着~👏

良く見ると名もなきナメック星人にもそれぞれの顔グラがあるみたいですねぇ~

f:id:niko-pon:20190928223349p:plain

穏便に2個めのドラゴンボールをゲット★

ちなみに今回ベジータは同じ所を行ったり来たりして全く興味を示してくれませんでしたw

まあ気まぐれな所がベジータらしいと言えばそうなんでしょうけど💦