にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾伍 強くなる喜び~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

RPGのゲームの醍醐味と言えば・・キャラクターのレベルが上がって強くなっていく事ですよねぇ~

最初は弱っちいキャラでも何時間もかけてレベル上げをして一人前のキャラになる・・・

よくここまで育てたなぁ~としみじみと感慨にふけて一杯やるのが最高ですよね✨

まあ私は下戸でお酒は飲めませんが(´∀`*)ウフフ

個人的には最初は絶対に勝てない敵、いわゆる負けイベントでやられてしまう敵をレベルを上げて倒すというシチュエーションが大好きです💝

最近のゲームはサクサクレベルが上がってレベル上げをする必要がないかも知れません。

あっと言う間にキャラが強くなって育てた実感が少ないかもですが、キャラを育てる楽しみはこれからも実感していきたいものですねぇ~

 

そういう意味ではこの激震フリーザはうってつけのゲームかなと思います。

レベルもありますがBPというキャラを表す強さが分かりますからね★

今回からは以前まで強くて逃げ回っていたフリーザの側近達を倒しに行きます。

強くなったZ戦士達でフルボッコにしてやるぜ~(゚Д゚)ノ

f:id:niko-pon:20200111221043p:plain

今回から合流したベジータ。彼は完全オートで操作する事が出来ません。

何をするのか全く分からないのですが、いきなりの行動で大技爆発波を披露してくれました~👏

f:id:niko-pon:20200111222030p:plain

全体攻撃できる大技。クリリン拡散エネルギー派の上位版ですね。

ザコ敵をいかなる状況でも一掃できちゃいますw

 

f:id:niko-pon:20200111222224p:plain

そんな心強い味方を引き連れての第一ラウンドはキウイ戦。

原作ではベジータのライバルでありながらあっという間に瞬殺されて花火となってしまいましたが・・・

f:id:niko-pon:20200111223133p:plain

f:id:niko-pon:20200111223618p:plain

BPも19000程度だったので原作通りあっという間に花火にしてやりましたw

予想していたより小さな花火でしたがw

f:id:niko-pon:20200111223710p:plain

キウイが持っていた2シンチュウをゲット★

いやぁ~まさかここまで強くなっているとは・・・

これぞRPGの醍醐味ですねぇ~(*'▽')

 

f:id:niko-pon:20200111223908p:plain

f:id:niko-pon:20200111224638p:plain

続いてドドリア戦。

BPも22000とキウイよりは上回っていますが、チャオズより下回っているという体たらくぶりw

キウイ戦があっさり倒す事が出来たのでこちらも余裕しゃくしゃくかと思いましたが・・・

f:id:niko-pon:20200111224122p:plain

f:id:niko-pon:20200111224807p:plain

ベジータも使った大技爆発波を放ってきました(゚д゚)!

少々ヒヤッとしましたが・・チャオズでこの程度のダメージでした(*´з`)

いやぁ~ホントに強くなりましたねぇ~

f:id:niko-pon:20200111225412p:plain

お返しにゴハン魔閃光をでトドメ!!

確かにキウイよりは少々硬かったですが、正味6対1ですからこちらも余裕で倒す事が出来ました👏

f:id:niko-pon:20200111230036p:plain

ドドリアが持っていた3シンチュウをゲット★

順調に2つのドラゴンボールを取り返す事に成功しました。

ここまで強くなったZ戦士達を眺めると今夜はうまい酒が飲めそうでですなぁ(*'▽')

これぞRPGをやっていての喜びですね✨

まあ・・私は下戸ですけどw