にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home5. ゼムン編 空を歩くパパ~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ブロックを上手く使って進めて行くゼムンステージ。

パズルを解いて道を作ったり、ジャンプ力の低さを足場に利用したりと色々使い道があります。

今回もブロックを活用したテクニックをご紹介したいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200630214324p:plain

左上の方に進みたいのですが明らかにジャンプ力が足りません(;´Д`)

さらに足場を作ったとしても届きそうにありません。

f:id:niko-pon:20200630214650p:plain

こういう場合はブロックを利用して空中移動するのです✨

ゼムンは乗ったままブロックを動かす事が出来るので、これを利用して距離がある場所を移動できます。

f:id:niko-pon:20200630214854p:plain

一歩ずつ慎重に。ちなみに途中で落下してしまうと最初からやり直しとなるので非常にため息がでてしまいますw

このテクニック何気に難しいんですよねぇ~💦

ちょっとの誤作動でブロックが動いてしまうのでシビアなコントローラー捌きが必要となります( ゚Д゚)

f:id:niko-pon:20200630215155p:plain

何度か失敗を繰り返して到着する事が出来ました💕

幸いに敵が少ない所だったのでダメージをほとんど喰らう事なく進める事が出来ましたが、ちょっとイライラが溜まるポイントでしたw

f:id:niko-pon:20200630215423p:plain

ちょっと進んだ所にアイテムマトックを発見。

リルルでブロックを壊す事が出来るクリアするには必須アイテムです。

ちなみにこういうアイテムはお店で購入する事も可能です。

なのでお金さえ持っていれば好きなキャラから攻略する事も可能です。

こういった所もこのゲームの魅力の一つですね(^_-)-☆

まあ・・どこの店に何が売っているのか把握しないといけない所はありますが・・・

 

f:id:niko-pon:20200630215719p:plain

続いて見えてきたのがこれでもかというブロックの数w

まあとは言え黄色のブロックを左に寄せて進めて行くだけなのですが・・

f:id:niko-pon:20200630215853p:plain

何度も何度も同じ事の繰り返しでホント面倒くさいw

ゼムンステージはホントブロック三昧ですなぁ~

f:id:niko-pon:20200630220057p:plain

どうやらお店や宿屋に入るのにもブロックに乗っていかないと駄目みたいですw

まあ無理にして入る事はないのですが。。。

f:id:niko-pon:20200630220440p:plain

針の山の宝箱からアイテムエリクサーを発見。

力尽きた時一度だけ全快で復活するいざという時のアイテム。装備枠に余裕があれば持って行きたい所なんですが、何せ3つしか持てませんからねぇ~

そろそろゼムンステージも大詰めかと思うので、ボス戦前には宿屋で装備し直して持って行きたい所です。

ここまで潜ってゲームオーバーになるのは堪えるのでw