にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home6. ゼムン編 パパVSクモ~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ブロックを色々工夫して進むゼムンステージもいよいよ大詰め。

目指すクラウンはもう目の前でございます(^_-)-☆

f:id:niko-pon:20200706194840p:plain

見渡す限りのブロック面に突入!!

画像では分かりづらいですが微妙に色が違うブロックが混ざっているので・・・

f:id:niko-pon:20200706195203p:plain

案の定隠し通路となっています。

最後の最後でブロックを体当たりで壊していくという荒業にw

まあ・・ゼムンらしいと言えばそれまでですが💦

f:id:niko-pon:20200706195425p:plain

ただあんまり適当に進んでいると下のフロアまで落下する事に。

こうなってしまうと初めからやり直しとなるので非常に面倒です(*´Д`)

ですがもうここまで来たら失敗を恐れず何度もトライあるのみです!!

f:id:niko-pon:20200706200252p:plain

コツとしては上へ上へと進んでいく感じで行けば突破出来ます。

ちなみに敵も隠し通路を律儀に通って来るので、敵の行動を見ながら先に進めて行くのも一つの方法です。

f:id:niko-pon:20200706201006p:plain

突破したところに宿屋を発見。

実はここがゼムンステージ最後の宿屋となるのでここで泊まって装備を整えたいと思います。

 

f:id:niko-pon:20200706201229p:plain

ボス戦に備えてエリクサーマジックボトルを装備。

ここまで来てやられるのは酷なので万が一に備えます( `ー´)ノ

f:id:niko-pon:20200706201723p:plain

f:id:niko-pon:20200706202056p:plain

この左下が隠し通路となっておりここを進むとクラウンがある部屋に。

いや~いまだにこの場所は覚えていましたw

それだけ当時は苦労したって事ですね💦

f:id:niko-pon:20200706202152p:plain

敵の頭を踏み台にして・・とうとうクラウンをゲット!!

クラウンをゲットするとグルグルと画面が廻ってクラウンを守るボス部屋に強制的に移動します。

f:id:niko-pon:20200706202435p:plain

第一のクラウンを守る巨大なクモ。

名前をタラチュネスといって丸いビームを放って攻撃してきます。

ちなみにクラウンを守るボスは攻略した順に固定となっているので、ゼムンだからタラチュネスと戦う訳ではありません。

なのでこの辺も考慮した上で攻略すると少しは楽にクリアで出来るかも知れませんねぇ~

まあ私は毎回何も考えず攻略していますがw

f:id:niko-pon:20200706203010p:plain

最初のボスと言うだけあってあんまり強くありません。

連打連打してゴリ押しあるのみですw

f:id:niko-pon:20200706203107p:plain

見事討伐すると自宅付近までワープして帰ってこれます。

弱いとは思っていましたが、ゴリ押しすぎて何気にギリギリの戦いとなりましたw

危ない危ない(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20200706203326p:plain

ともあれ一つ目のクラウンをゲットする事が出来ました~👏

パパさんお疲れさまでした~✨

一つ目から何気に苦労していますが、めげずに4つ集めるまで頑張りますよ~!!