にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

家族の絆 ~Home22. ロイアス編 影薄きお兄ちゃん~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

f:id:niko-pon:20201031204549p:plain

家族4人のクラウンを探す旅も終わりいよいよこのゲームの主人公?でもあるお兄ちゃんことロイアス君の出番であります(*‘∀‘)

家族が苦労して探し出したクラウンを活用してまずは伝説の剣のドラゴンスレイヤーを探しに旅立ちます。

f:id:niko-pon:20201031204857p:plain

ほぼほぼのアイテムが装備出来て攻撃力やジャンプ力もそこそこ。

最後のボスを倒すには絶対必要なキャラであるお兄ちゃん。

なのですが・・・イマイチ印象が薄いんですよねぇ・・・(;´Д`)

というのも他の家族みたいに目立った特殊能力がないのも一つの原因なのかも知れません。

f:id:niko-pon:20201031204836p:plain

さらにほぼほぼの装備が出来るとは言えクラウンは絶対必要。

ジャンプシューズも無くてもクリアは可能ですが、ジャンプ力が足りなくてハマったりする場合があるので持って行きたい所。

なので3つ装備出来るうち2つは固定されちゃいます💦

あと一つは自由に選べますが、サクサク敵を倒せるアーマーパワードブーツの2択なんじゃないかと思います。

私は消費マジック0で倒せるパワードブーツを選びました。

ほぼほぼ装備出来るのに装備が固定されるのもお兄ちゃんのツライ所です(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:niko-pon:20201031210346p:plain

そんな悲しいお兄ちゃんではありますが、伝説の剣ドラゴンスレイヤーを見つけられて使いこなせるのはお兄ちゃんだけなのです!!

涙をこらえて探していきましょうw

どうやって探し出すかと言うと所々にあるお姫様の壁画の所でクラウンを装備して十字キーの上ボタンを押すと・・・

f:id:niko-pon:20201031210859p:plain

全く関係ない場所にワープします。

このワープを利用して家族4人の特殊能力を使わずにそれぞれのステージを探索する事が出来ます。

f:id:niko-pon:20201031211211p:plain

まあとは言え・・ドラゴンスレイヤーを目指すのであればほぼリルルステージがメインですw

なのでジャンプシューズがないと攻略が難しいのです(・_・;)

4人のステージを攻略しながら進めて行くと思いきやほぼリルルステージで終わってしまう・・

こういう所も影が薄い原因かも知れません(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20201031211620p:plain

ですがノーヒントで攻略しないといけないので難易度はなかなかのものです。

いろいろテクニックも駆使しないとドラゴンスレイヤーをゲットする事は出来ません。

このゲームに甘えと言うものはないのですw

次回から攻略していきたいと思います!