にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第5戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ドラゴンズ久々に貯金が出来たと思いきや‥今度はエース大野が573日振りに勝利‼

良い感じでチームの調子が上がって来てますね~♪

今年のドラゴンズは今のところあまり連敗をしていない様子。長いシーズン負ける事は仕方ないですが、連敗をしない事はすっごく大事ですよね(*‘∀‘)

この調子でカード勝ち越しを目指して行きましょう☝

 

FC版ファミリースタジアム第5戦はFチームと対戦です。

ではスターティングメンバーのご紹介です。

Dチーム    Fチーム

1 ひらの   1 にしむら 

2 かみかわ  2 しまだ

3 うの    3 おちあい

4 げいり   4 りい

5 おおしま  5 ぱとな

6 かわまた  6 ふるや

7 なかお   7 たむら

8 やすとも  8 たかしろ

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     つすえ

ふしなみ    よこた

ふじお     けんいち

にむら     ふるかわ

 

後のDチームの主砲となるおちあいの姿が(゚д゚)!

今回は敵同士。容赦はしません( `ー´)ノ

 

f:id:niko-pon:20190416230333p:plain

先発はDチームこまつFチームむらた

むらたお得意のマサカリ投法をどう崩すのかがポイントとなりそうです。

何やら合同チームの匂いがするFチーム。油断はなりません。

いざプレイボール⚾🏏

 

【1回裏】

f:id:niko-pon:20190416231521p:plain

おちあいとの初対戦。打率とホームラン数を見てビックリ😲

打率.364 本塁打50本ww

化け物です(゚Д゚;)

f:id:niko-pon:20190416231758p:plain

しかし恐れず立ち向かったこまつ。見事セカンドゴロのゲッツーに打ち取ります。

強打者は大きいのが出やすい分ゲッツーも出やすいんですよねぇ~(*´з`)

今回は見事こまつが勝ちましたが‥気を緩めずに行きたいところです(´・ω・)

 

【2回表】

この回先頭バッターのおおしまスリーベースヒットを打たれたのがショックだったのか、むらたの投球が少し乱れます。

f:id:niko-pon:20190416232453p:plain

続く6番バッターかわまたにデッドボールw

非常に痛そうですが、105キロとスピードが出てないので恐らく大丈夫ですね✨

ともあれチャンスが広がりました(*‘∀‘)

f:id:niko-pon:20190416233047p:plain

ノーアウト1、3塁でバッターなかお

Dチームは下位打線が調子いいのですが、今回もやってくれましたよ💥

見事イムリスリーベースヒットを放ち2点先取~キタ━(゚∀゚)━!

しかし後続が倒れてこの回は2点止まりでした(;´д`)トホホ

Dチーム2-0と試合を動かします。

 

【3回表】

f:id:niko-pon:20190416233459p:plain

Dチーム2回に続く先頭バッタースリーベースヒットでチャンス到来。

ここで3番うの

f:id:niko-pon:20190416233648p:plain

ライト前にイムリを打ち3-0に。

うのはこの日、当たりに当たって5打数5安打という成績(^o^)

しかしここは欲張って2塁まで行こうとしてタッチアウトw

この回は1点止まりでした。

 

【4回裏】

f:id:niko-pon:20190416234144p:plain

2回目のおちあいとの対戦。こまつ得意の速球を投げたのですが‥‥

f:id:niko-pon:20190416234230p:plain

見事はじき返されましたw

打った時の打球音が尋常じゃなかったです💧

打たれた瞬間ホームランと思い諦めました( ˘ω˘)スヤァ

3-1と差を2点差とします。

 

【6回裏】

しかしその後すぐDチームかわまたイムリ4-1と差を再び3点差に。

その後3回目となるおちあいとの対戦。

f:id:niko-pon:20190416234853p:plain

一発出れば一気に一点差となるこの場面。投打共に気合が入ってます。

f:id:niko-pon:20190416235235p:plain

何度も何度も大ファールを連発するおちあい。マジで打球音が半端じゃなかったです(@_@)

しかし臆せず立ち向かったこまつ。見事おちあいを打ち取る事に成功✨

しかし3度の対決で精魂尽きたこまつ。この回の途中ですずきにマウンドを譲ります。

 

【7回表】

 

f:id:niko-pon:20190416235719p:plain

本日2個めとなるデッドボール。

両軍少しピリピリムードに‥‥(;゚Д゚)

幸い乱闘とまではなりませんでしたが、この回Dチーム怒りの攻撃で一挙3点を追加して7-1に。

ほぼ勝負を決めました(´∀`*)ウフフ

 

【8回裏】

粘るFチーム。打線を繋いて1点返し7-2に。

そして……最後に立ちふさがる壁おちあい

f:id:niko-pon:20190417000252p:plain

f:id:niko-pon:20190417000708p:plain

ちょっとライトにかぶってボールが見にくいですが‥打った瞬間ホームランと分かる打球でした(´;ω;`)ウッ…

ライト一歩も動いてませんw

2ランホームラン7-4と再び3点差にします。

 

ですがFチームの反撃もここまで。最後はストッパーうししまが見事3人で抑えてゲームセット‼

何とか逃げ切る事に成功しました~👏

f:id:niko-pon:20190417001415p:plain

Fチームとしてはデッドボールからの失点が痛かったですね。

緊迫した試合はファーボールやエラーの失点で勝負が決まると言いますが、今回はデッドボールで試合が決まった感じですね~🏏

f:id:niko-pon:20190417001717p:plain

年俸も1000万を超えました(∩´∀`)∩

この勢いで共に頑張れDチーム&ドラゴンズ!!

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  1  0   0  .200

かみかわ 1  0   0  .200

うの   5  1   0  1.00

げいり  0  1   0  .000

おおしま 2  0   0  .400

かわまた 1  1   0  .250

なかお  2  3   0  .400

やすとも 2  2   0  .500

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  9  4   0  .375

かみかわ 5  1   0  .208

うの   14   1   1   .583

げいり  7  3   0  .318

おおしま 8  7   2  .333

かわまた 4  1   0  .190

なかお  6  6   0  .300

やすとも 9  5   0  .474

 

ふしなみ 2  1   0  .500

ふじお  1  0   0  1.00

チーム安打 64

チーム打点 30

チーム本塁打 3

チーム打率 .352

 

5打数5安打のうのが目立ちがちですが、下位打線の打点力はなかなかのものです✨

本日で6打点。トータル12打点(゚д゚)!

下位打線から得点が絡めるのは嬉しい限りです(〃▽〃)ポッ

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ    5 2/3           1          1.59

ずき    2 1/3           3        11.57

うししま   1            0         0.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  16 2/3   6  3.24

すきもと   14    3  1.93

すずき  10 1/3   4  3.48

うししま   3   2   6.00

チーム失点 15

チーム防御率 3.07

 

 

強打者おちあいをエースこまつが見事抑えてくれました(*´ω`*)

すずきは少し打ち込まれましたが、また次回に期待です♬

最後はさすがのうししま君💝

これぞストッパーという役割でピシャリと抑えてくれましたね✨

 

本日の結果

D7-4F

Dチーム4勝1敗

 

勝 こまつ2勝1敗

負 むらた1敗

本塁打 なし