にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第7戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

いよいよ10連休が始まり、平成から令和時代へと移って行きますね~

プロ野球の方は土曜日からどのチームも連戦が続きます。

広島カープにタテ3を喰らい現在3連敗中のドラゴンズ‥‥(´・ω・`)

この連戦全て勝つんだ‼という勢いで挑んで欲しいものです。

10連休中なのでファンの人も多く見てますよ~

今年こそは一味違うドラゴンズと言うのを目に焼き付けさせてください👊

 

FC版ファミリースタジアムは第7戦。Tチームへのリベンジ戦です。前回は接戦を惜しくも落としてしまったDチーム。連敗は出来ませんね( `ー´)ノ

両チームのスターティングメンバーです。

Dチーム    Tチーム

1 ひらの   1 まゆみ 

2 かみかわ  2 よしたけ

3 うの    3 ばあす

4 げいり   4 かけふ

5 おおしま  5 おかだ

6 かわまた  6 さの

7 なかお   7 ひらた

8 やすとも  8 きど

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     かわとう

ふしなみ    かしわは

ふじお     ひろた

にむら     なかさき

もちろん‥前回と全く一緒ですw

 

f:id:niko-pon:20190426223747p:plain

先発はDチームこまつTチームいけだ

両チームエースを投入しての対決。いざプレイボール🏏⚾

 

【1回裏】

f:id:niko-pon:20190426224156p:plain

Tチームの3番ばあすにいきなりやられましたw

少し気を抜いてたとは言え、あっさり場外にボールを運ばれてしまいました( ノД`)シクシク…

Tチーム1-0と先制点を奪います。

 

【3回表】

f:id:niko-pon:20190426224506p:plain

2回&3回とランナーを出すものの、後が続かず無得点に。

いわゆる拙攻というやつですねぇ💧

Dチームにいや~な雰囲気が流れます。

 

【3回裏】

f:id:niko-pon:20190426224953p:plain

こういう嫌な事は当たるものですねぇ~(-_-;)

Tチーム1番まゆみにバックスクリーンへのホームラン‥‥

ボールを眺めているセンターがかわいいなぁ…

とか言ってる場合じゃありませんw

Tチーム2-0とリードを広げます。

 

【5回表】

f:id:niko-pon:20190426225403p:plain

相変わらず拙攻が続き、この回もノーアウト3塁だったのに気づけば2アウトに‥(;´д`)トホホ

ですがこの嫌な雰囲気をうのが変えてくれました。

f:id:niko-pon:20190426225618p:plain

イムリー2ベース2-1とします。

f:id:niko-pon:20190426225854p:plain

さらに主砲げいりが続いて2-2の同点に!キタ━(゚∀゚)━!

Dチーム試合を振り出しに戻します。

 

【5回裏】

f:id:niko-pon:20190426230154p:plain

が…喜びもつかの間、あっという間に逆転されました‥Σ(゚д゚lll)ガーン

今日のTチームはよく打線が繋がっています。

Tチームはこの後1点を追加し3番ばあす

f:id:niko-pon:20190426230447p:plain

特大3ランホームランを放ってその差5点に。

ばあすの長打力はもう笑うしかありません( ゚Д゚)

ばあすの4打点目で7-2と再度Tチームがリードを奪います。

その後お互いに1点ずつ取り合って8-3となって最終回を迎えます。

 

【9回表】

最終回で5点差。Dチームナインはほとんど諦めムードでしたが、この人だけは諦めていませんでした。

9番ピッチャーの代打で出場したやざわ。リーグ戦初打席となるこの場面。

f:id:niko-pon:20190426231230p:plain

バックスクリーン直撃のホームラン!8-4とします。

この一撃でDチームナインの目が覚めたのか、ここから驚異の追い上げが始まります。

f:id:niko-pon:20190426231527p:plain

2番かみかわヒット&3番うの2ベースと打線を繋いで主砲げいり

f:id:niko-pon:20190426231742p:plain

いった~!!

3ランホームランで一気に一点差に!やざわの一発から流れが完全にDチームへと変わりました(´∀`*)ウフフ

f:id:niko-pon:20190426232102p:plain

その後急遽登板となったなかにし。肩が出来ていなかったのか制球が定まらずDチーム同点どころか勝ち越しのチャンスに!

f:id:niko-pon:20190426232304p:plain

7番なかおがやってくれました(≧▽≦)

レフトオーバーのイムリー2ベースでとうとう8-8の同点に!

野球はこれだから最後まで分かりません(゚д゚)!

この勢いで逆転を狙ったDチームでしたが8番やすともがピッチャーライナーゲッツーというあまりにもしょぼい結果に‥(;´д`)トホホ

予想外の展開でSS撮る暇もありませんでしたw

 

【9回裏】

ピシャッと抑えて延長戦に挑みたかったのですが‥‥ストッパーうししまがピリッとしませんヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:niko-pon:20190426233104p:plain

1アウト1,3塁で今日一番当たっているばあす。もうここは歩かせて次のかけふでしょうぶしようと考えました。

f:id:niko-pon:20190426233304p:plain

敬遠中謎の2塁への盗塁というのがありましたが‥‥w

f:id:niko-pon:20190426233358p:plain

ともあれ満塁でかけふとの勝負。いやぁ…マジで手に汗握る瞬間でした(*´Д`)

その結果はというと‥‥

 

f:id:niko-pon:20190426233543p:plain

ライト前タイムリーヒットでサヨナラ負けでしたヽ(・ω・)/ズコー

f:id:niko-pon:20190426233646p:plain

満塁でタイムリーを打たれたのはもう仕方ないですが、満塁を作る状況にしてしまった所に敗因がありそうですねぇ…

せっかく9回で追い上げムードだったのに非常に残念な結果となってしまいました。

これで対Tチーム連敗です(´;ω;`)ウゥゥ

3タテは絶対に食らわない様にしないと💦

ただやっぱり野球は諦めなければ何が起こるのか分かりませんね。

どんなに負け試合でも最後の最後まで諦めず頑張れドラゴンズ&Dチーム

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  3  0   0  .600

かみかわ 1  0   0  .200

うの   4  2   0  .800

げいり  3  4   1  .600

おおしま 2  0   0  .400

かわまた 1  0   0  .200

なかお  3  1   0  .600

やすとも 0  0   0  .000

 

やざわ  1  1   1  1.00

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  12  4   0  .364

かみかわ  7  2   0  .212

うの   18  5   1  .545

げいり  12  7   1  .387

おおしま 11  7   2  .333

かわまた  6  1   0  .200

なかお   9  7   0  .310

やすとも  9  6   0  .346

 

やざわ   1  1   1  1.00

ふしなみ  2  1   0  .500

ふじお   1  0   0  1.00

にむら   1  0   0  .500

チーム安打 88

チーム打点 40

チーム本塁打 5

チーム打率 .346

 

今日は前半はちぐはぐな攻撃でしたが、9回のやざわの一発からの波状攻撃は見事でした🏏

やっぱり何かきっかけがあるとリズムよく攻撃が出来ちゃいますね✨

 

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

こまつ  4 2/3   7  13.50

ずき  3 1/3   1  2.70

うししま  1/3   1  27.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  21 1/3  13   5.48

すきもと  19      5   2.37

すずき  15 2/3    7   4.02

うししま  4 1/3     3     6.23

 

チーム失点 28

チーム防御率 4.18

 

Tチームのクリーンナップ特にばあすに苦しめられましたね💦

次回こそ封じ込めて勝利をもぎ取るぞ~‼

あとは‥ストッパーにもう少し安定感をw

 

 

本日の結果

D8-9×T

Dチーム4勝3敗

 

勝 なかにし1勝

負 うししま1敗

本塁打 やざわ1号(とおやま)げいり1号(とおやま)

    ばあす(こまつ、こまつ)まゆみ(こまつ) さの(すずき)