にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

あの栄光をもう一度~第8戦~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

10連休も後半戦に突入です。有意義にお過ごしでしょうか?

私はこの連休を利用してPS3版龍が如くを1から順にやってます。

あんまり有意義に過ごせているとは言い難いですが、まあこういった連休じゃないと思いっきりゲームとかもできないですし💦

それに前半は少々天気も悪かった為、無理して出掛けるのはやめて家でゆっくり過ごそうと決めてたので、まあ自分的にはオッケ~かなと思ってますw

後半の連休は天気も回復するみたいなので、近場にでも出かけようかなと思います(^o^)

 

FC版ファミリースタジアムは現在Tチームに2連敗中‥(+o+)

ドラゴンズも令和に入ってからまだ白星がないという大苦戦中‥(;´д`)トホホ

この辺りで共に流れを変えたい所ですが‥‥

両チームのスターティングメンバーです。相変わらず変更ありませんがw

 

Dチーム    Tチーム

1 ひらの   1 まゆみ 

2 かみかわ  2 よしたけ

3 うの    3 ばあす

4 げいり   4 かけふ

5 おおしま  5 おかだ

6 かわまた  6 さの

7 なかお   7 ひらた

8 やすとも  8 きど

ベンチ入り   ベンチ入り

やざわ     かわとう

ふしなみ    かしわは

ふじお     ひろた

にむら     なかさき

f:id:niko-pon:20190504003909p:plain

先発はDチームすきもとTチームいけだ

さすがに今日こそは勝って次に進めたい所です。

いざプレイボール🏏⚾

 

【1回裏】 

f:id:niko-pon:20190504004154p:plain

もうみなれたこの風景‥

Tチームばあすの特大場外ホームラン

なんかもう何処に投げても打たれる気がします(´;ω;`)ウゥゥ

これがバッターの威圧感というのでしょうかねぇ……

Tチーム1-0と先制します。

 

【3回表】

f:id:niko-pon:20190504004639p:plain

先発いけだの球は結構走っていたのですが、これ以上同じチームに連敗はできないDチームの意地の反撃💥

2番かみかわがセンター前へイムリを放ち同点に追いつきます。

f:id:niko-pon:20190504004931p:plain

ランナー1,2塁で3番うのが倒れましたが、4番げいりがライト前へタイムリーヒット

シングルヒットでしたが俊足ひらのが一気にホームに駆け込みギリギリセーフ(゚д゚)!

俊足ランナーが出るとやはり得点に絡みやすいですね~(´▽`)

Dチームこの回2-1と逆転に成功します。

 

【3回裏】

と‥喜びもつかの間見慣れた光景が……(;´Д`)

f:id:niko-pon:20190504005543p:plain

まゆみのバックスクリーンへの同点ホームラン‥(´Д`)ハァ…

f:id:niko-pon:20190504005719p:plain

さらによしたけばあすと続き4番かけふイムリであっさり逆転。

この後後続はダブルプレーで抑えましたが、猛虎打線ヤバすぎですw

Tチーム再び3-2と逆転します。

 

【5回裏】

f:id:niko-pon:20190504010208p:plain

もう‥打ちすぎですw

6番さのがレフトスタンドへ2ランホームラン

ちなみに2アウトまで行って、フライを取り損ねてこのホームランなのですw

記録はヒットとなりましたが、やはりこういうマズイ守備から失点するケースが野球では多いですよねぇ…

エラーやファーボールの失点が試合を決めるとはよく言われますが‥‥何だか嫌な流れになってます(+_+)

Tチーム5-2とリードを広げます。

 

【7回表】

6回にも追加点を奪われ6-2に‥

このまま嫌な流れが続きそうでしたが、1番ひらの2ランホームランを放ちました~キタ━(゚∀゚)━!

あまりにも意外だったのでSS撮り忘れましたw

f:id:niko-pon:20190504011456p:plain

このあと打線が続いて、3番うのが三塁線を破るイムリー2ベース‼

Dチーム5-6と一点差に詰め寄り試合の行方が分からなくなりました(´・ω・)

 

【8回表】

f:id:niko-pon:20190504011826p:plain

2アウトから7番なかおが3ベースヒットで出塁し、続くバッターやすとも

f:id:niko-pon:20190504011940p:plain

ライト前にタイムリーを放ちついに同点に(´∀`*)ウフフ

Dチーム終盤で6-6と追いつきます。

 

【9回裏】

が‥‥

またも悪夢再び‥

f:id:niko-pon:20190504012218p:plain

ストッパーうししまがつかまりノーアウト満塁。\(^o^)/オワタ

調子が上向きなさのを抑えることが出来ずに2試合連続のサヨナラ負け‥‥( ノД`)シクシク…

思わず声出しちゃいましたw

 

f:id:niko-pon:20190504012525p:plain

まさかこういう結果になるとは……

Tチームにタテ3を喰らいました(-_-;)

それに16三振とは‥‥

まるで成長してないですねw

しかしこのTチームの打撃はかなりヤバいですね…

正直ここまで苦戦するとは思いませんでした。

とは言え接戦には持ち込んでいるのであと一歩なんですけどねぇ~

Dチーム&ドラゴンズ共に3連敗。ですが大事なのは負けた事で何を学んだという事です。敗戦を次に生かしてガンバレDチーム&ドラゴンズ!!

 

打者データ

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  2  2   1  .400

かみかわ 1  1   0  .200

うの   1  1   0  .200

げいり  1  1   0  .250

おおしま 1  0   0  .250

かわまた 2  0   0  .500

なかお  1  0   0  .250

やすとも 2  1   0  .500

 

~通算~

    安打 打点 本塁打 打率

ひらの  14  6   1  .368

かみかわ  8  3   0  .211

うの   19  6   1  .500

げいり  13  8   1  .371

おおしま 12  7   2  .324

かわまた  8  1   0  .235

なかお  10  7   0  .303

やすとも 11  7   0  .367

 

やざわ   1  1   1  1.00

ふしなみ  2  1   0  .500

ふじお   1  0   0  1.00

にむら   1  0   0  .500

チーム安打 99

チーム打点 46

チーム本塁打 6

チーム打率 .343

 

 

何気に先発全員安打を放っているDチーム

16三振してこれだけ打つ事が出来るのは素晴らしいですね(´▽`)

あとは…選球眼をしっかりして点を取れる時には取っていきたい所です。 

 

投手データ

    投球回 自責点 防御率

すきもと  5   5  9.00

ずき   2   1  4.50

うししま  1   1  9.00

 

~通算~

    投球回   自責点  防御率

こまつ  21 1/3  13   5.48

すきもと  24       10   3.75

すずき  17 2/3    8   4.08

うししま  5 1/3     4      4.61

 

 

チーム失点 35

チーム防御率 4.61

 

猛虎打線をいかに抑えるかが課題ですね~

もうすこし失点を抑えると勝つことが出来ると思うので、中継ぎ&抑えにはしっかり頑張って欲しい所です。

 

本日の結果

D6-7×T

Dチーム4勝4敗

 

勝 やまもと1勝

負 うししま2敗

ひらの1号(とおやま)

ばあす(すきもと)まゆみ(すきもと)さの(すきもと)