にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之二 さよならチャオズ~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

ドラゴンボールってホント色んな仲間が亡くなっていますよねぇ・・

一番初めに亡くなったのはクリリンですごく衝撃を受けました(゚д゚)!

結構準レギュラー並みに登場してたので当時はかなりビックリした事を覚えてます。

その後も次々と仲間達が敵にやられては亡くなってはいますが、その都度ドラゴンボールで復活します。

そして主人公の悟空に関しては死んでも頭にワッカをつけて修行していたりしますw

だけど後に復活すると想像していても、敵にやられた瞬間はやはり度肝を抜かれますよね~

後で復活すると想像できるのにこの後どうなるんだろうというドキドキ感。

これがドラゴンボールワールドなんですよねぇ~✨

 

FC激神フリーザはいよいよナメック星を目指して地球を出発します。

 

f:id:niko-pon:20190616214941p:plain

宇宙でのフリーザとの初めての戦闘です。

f:id:niko-pon:20190616215033p:plain

宇宙船の中では戦う事が出来ないので、フリーザと出会う度にその都度近くの星に降り立って戦うZ戦士達

その星の住民達にとってはえらい迷惑ですねww

 

f:id:niko-pon:20190616215317p:plain

f:id:niko-pon:20190616215337p:plain

初戦なのである程度余裕で倒せるとたかをくくっていましたが・・・

f:id:niko-pon:20190616215618p:plain

ナバナエネルギーはで遠くまで吹っ飛ぶテンシンハン(・_・;)

あぶあぶですww

 

f:id:niko-pon:20190616215855p:plain

f:id:niko-pon:20190616220035p:plain

さらに次のターンチャオズに追い打ちをかけるナバナ

もうこの時点で嫌な予感はしてました(;´Д`)

f:id:niko-pon:20190616220155p:plain

地平線の彼方にまで吹っ飛ばされて見事一発KOww

予感は的中してしまいました( ノД`)シクシク…

f:id:niko-pon:20190616220438p:plain

ただ死んだわけではないのでHPを全快にまで回復出来ると復活する事は出来るのですが‥‥

序盤なのでお助けカードも無く、さらに毎ターン一回しか使えないお助けカードのブルマも生存しているZ戦士達を回復するのに手一杯💧

チャオズの戦線復帰はしばらく先になるかもですねぇ(-_-;)

 

f:id:niko-pon:20190616220844p:plain

f:id:niko-pon:20190616220857p:plain

ヤムチャかめはめはが避けられた時には発狂しそうになりましたw

しかし見事敵を追尾してナバナを撃退する事に成功👏

初戦からギリギリの戦いを繰り広げていますねww

う~ん・・・昔やった時はこんなに苦戦したおぼえないのですが(。-`ω-)

ですが犠牲はでましたが、勝つことが出来たのでヨシとしましょう‼

 

f:id:niko-pon:20190616221314p:plain

苦労のかいがあってかお助けカードのエンマさまをゲット♪

ところが・・・

f:id:niko-pon:20190616221516p:plain

f:id:niko-pon:20190616221550p:plain

(;゚Д゚)エエエ~そんなのアリですかww

初めてのお助けカードは一瞬の内に消滅してしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:niko-pon:20190616221855p:plain

その後もフリーザとの激闘を繰り返している内にチャオズのHPが全快して戦線復帰‼

これからの活躍に期待して欲しい所だったのですが‥‥

 

f:id:niko-pon:20190616222115p:plain

次の戦闘になんと4体の敵もが( ゚Д゚)

左からナバナA、ネイブル、ロンメ、ナバナB

チャオズ再びピンチ到来です🙀

f:id:niko-pon:20190616222412p:plain

ただここはチャオズ以外にも犠牲が出そうだったので、お助けカードのチチを使って必殺技のカードに変える事にしました。

ホントはとっておきたかったんですけどねぇ~💦

そしてクリリンかくさんエネルギーはで一掃する予定です。

ただこのゲーム攻撃順番は完全にランダムなので、それまでクリリンが動くまでチャオズが耐えてもらえるかどうか・・・

f:id:niko-pon:20190616223105p:plain

祈りも虚しく早くも2回目のログアウトww

先が思いやられますね~(~o~)

 

f:id:niko-pon:20190616223231p:plain

f:id:niko-pon:20190616223252p:plain

そして待ちに待ったクリリンの行動。チャオズの仇を取るべく怒りのかくさんエネルギーは‼

原作でも似たようなシーンがありましたね✨

f:id:niko-pon:20190616223500p:plain

f:id:niko-pon:20190616223517p:plain

見事クリーンヒットして敵を一掃する事に成功🎶

ちなみにダメージに応じて爆発のグラフィックが変わります。

いや~序盤のクリリンはホント使えます(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20190616222856p:plain

今回のZ戦士のBP。チャオズ以外は2000を超える事に成功。

まあ2回もやられたら差が出てしまうのは仕方ないですが、チャオズの今後がとても心配です(;´Д`)

 

★お助けカード情報

チチ

f:id:niko-pon:20190616224351p:plain

ゴクウの奥さんでゴハンの母親。子供の頃は世間知らずの可愛らしい少女だったが、ゴハンが生まれた事によって教育ママに変貌する。

ゴクウがいくら強くなっても頭が上がらない存在。

流派を必殺技に変えてくれるという貴重なお助けカード。

 

カイオウさま

f:id:niko-pon:20190616224740p:plain

ゴクウがあの世で修行を受けた師匠。

超必殺技の元気玉ゴクウに伝授する。

ゴクウが信頼をよせる一人。お笑いのセンスはイマイチ。

その戦闘中にBPを上げてくれるのでボス戦で使いたい所。