にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之拾参 日々の積み重ね~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

実は私昔にピアノを少々たしなんでいた事があります。

と言ってもバイエルという基本的な教則本を終えた程度の腕前なので、あんまり上手くはありません(゚Д゚)ノ

ですが当時やっていた時は毎日の様に弾いていたので、ミスなく一曲綺麗に弾き終えると何だか誇らしげな気分になります(`・∀・´)エッヘン!!

んで久々にちょっと弾いてみた所・・・全く指が動きませんでしたww

やはり日々の練習というのは大切なんですねぇ~

激震フリーザに登場するZ戦士も最初から強かった訳ではありません。修行という日々の努力を積み重ねた結果が表れているんでしょうねぇ~

もちろん種族によって差はありますがw

 

f:id:niko-pon:20191216210717p:plain

第二の主人公と呼ばれてもおかしくないピッコロさんの登場です。

ベジータ戦で一人犠牲になった為出番の方はとても少ないですが、Z戦士1,2を争う実力者でありファンからの人気も高いですよね✨

 

f:id:niko-pon:20191216211009p:plain

そんなピッコロさんもじっとしているだけでは今よりは強くなりません。

死してなお界王さまの修行に励んでつらい日々を過ごしています。

ただ・・ゲームとしてやるのはどうしても作業的になりがちなので、プレイヤーにとってもつらい時間が続きそうですw

 

f:id:niko-pon:20191216211500p:plain

BPは初期値で50000。さすがピッコロさんと言うべき数字(゚д゚)!

確かベジータ戦では1500前後だったと思うのでかなりの修行を積んだようですねw

 

f:id:niko-pon:20191216211757p:plain

小さな界王星に3種類の修行があり、修行に疲れたら界王さまの所で休んで全快する。

そしてまた修行。疲れたら界王様さまへ。

これの繰り返しですw

非常に作業的になるのでパパッと突破したい所ですが・・・

 

f:id:niko-pon:20191216212726p:plain

ドラゴンボールシリーズではお馴染みの修行。相手が出してきた漢字か星の数字以上を出せばクリアです。

漢字か数字は最初に選ぶ事が出来るので自分に都合の良い方を選ぶと良いです。

特殊として・・

7➡1で勝てる

Z➡2で勝てる

というルールがあります。

f:id:niko-pon:20191216213152p:plain

ただこの修行5連続勝たないと成功しないんですよねぇ💧

しかも成功してもあんまりBPが貰えません。

なのでこの修行はおススメできないです。

 

f:id:niko-pon:20191216213353p:plain

2つ目はピッコロ自身が分身して実際に戦う修行。

能力がほぼ一緒になるのでお互いのカードの強さで優劣が決まります。

f:id:niko-pon:20191216213544p:plain

必殺技が使えないので重宝されるのが流派が一致して強力な攻撃出来る魔のカード。

相手に大ダメージを与える事が出来ます。

もっとも・・相手も流派が一致すると同じ事をして来るので油断は出来ませんがw

f:id:niko-pon:20191216213918p:plain

もらえるBPも一番多いので連勝すればあっと言う間に終わるかと思いきや・・

勝っても負けてもかなりのHPを消耗して、あまりHPが低すぎると修行が出来なくなります。

なので界王さまの所までいちいち回復しに戻らないといけないので何気に面倒です(*´Д`)

一回の戦闘も長いのでこちらもあまりおススメできないです。

 

f:id:niko-pon:20191216214402p:plain

3つ目の修行は相手が出してきたカードのホシ、流派、漢字が一致すればクリアという修行。

自分の好きなタイミングで止める事も出来ます。

f:id:niko-pon:20191216214553p:plain

コツとしてはダブりがあるカードから使って行くのがいいのですが、何気に4枚目までは何かしら一致しますw

まあ運と言えば運なんでしょうけど、5枚目に関しては完全に運なので4枚目でストップして繰り返すのがおススメです(^_-)-☆

4枚目でもそこそこのBPを貰う事が出来て、最悪失敗してもBEが10減るだけなのでガンガン繰り返して修行できるのです(´∀`*)ウフフ

 

f:id:niko-pon:20191216215257p:plain

という訳でひたすら3つ目の修行を繰り返してあっと言う間に目標の30に到着~♬

いったいどれくらい強くなったのか見てみたかったですが、イベントが強制的に始まり確認できず‼

ピッコロさんが生き返るまでのお楽しみって事でしょうかねぇw