にこカフェ

将棋&ゲーム&旅行…まったりゆったり活動中です♬

最恐フリーザさま ~其之弐拾四 ただいま修行中~

皆さんこんばんは!にこぽんです(・ω・)ノ

 

適度に運動をする事は大事な事です。

年を取るにつれ運動をする機会が少なくなっていきますよねぇ~(*´Д`)

なので最近は通勤を徒歩や自転車にしたり、エレベーターを使わず階段にしたりと日常生活でも気を付けて体を動かすようにしています。

暇がある時にはキャッチボールや縄跳びなんかもやっていますが、次の日には必ず筋肉痛になっちゃいますw

まあ・・何をするにも続けることが一番大事です。

・・それが一番難しい所なのですが(。-`ω-)

 

激震フリーザでは先日フリーザに手も足も出なくて惨敗したZ戦士達。

どうやらこちらにも体を動かしてもらわなければならない様ですw

という訳で悟空が乗ってきた宇宙船で修行をすることになったのですが・・

f:id:niko-pon:20200328224503p:plain

間違えてフリーザの宇宙船に来てしまうと言う罠に引っかかってしまいましたw

でもこうして見るとさすが立派な宇宙船に乗っていますねぇ~(゚Д゚)ノ

ちなみにもう少し前に訪れると中にあるメディカルマシーンで1キャラずつ全快してくれます。

ただあまり調子に乗って使っているとフリーザに見つかってしまい、とんでもない目に遭いますがw

f:id:niko-pon:20200328224958p:plain

こちらが修行を行う宇宙船。

一人乗りなので一名ずつしか修行を行う事が出来ません。

f:id:niko-pon:20200328225207p:plain

f:id:niko-pon:20200328225135p:plain

一回成功するごとに大幅にBPをアップすることが出来るのですが、その都度ジリジリとフリーザが忍び寄ってきます。

f:id:niko-pon:20200328225437p:plain

フリーザ接触すると戦闘画面になります。

逃げる事も可能ですが逃げ損ねると1ターンは必ず戦わなければいけません。

まあ・・1ターンで全滅する事はないとは思いますが、非常に面倒なので修行中は上手くフリーザを避けつつ修行を行うのが良いかと思います。

 

f:id:niko-pon:20200328225937p:plain

私は追いつかれそうになったらこの場所までひきつけて、近づいてきたら一気に宇宙船まで飛んで行きます。

ホシの数5で飛べば丁度宇宙船に乗る事が可能なので、2~3ターンは修行に専念する事が可能です。

ただフリーザの動きにはすごくムラがあるので油断は出来ませんが💦

1マスしか動かなかったり、5マス以上動いたり・・

まあ・・行動が読めない所は宇宙一の存在が故かもですねぇ~

 

そんなこんなでZ戦士達を鍛える為非常に作業感が強い修行を行っている最中でございます。

同じことの繰り返しで正直少々飽きてきましたがw

まあでも最初に言った通り続ける事が一番大事。

フリーザ打倒の為徹底的にZ戦士を鍛えて行くぞ~!!